今日はハタチの息子とマジンガーZにパイルダーオンして来ました!

総評(偉そうですが^^;)

総評としては、良く40年以上前の作品を今風に再構築してくれたな〜ありがとう〜(泣)という感じです。当時のマジンガーZを残しながら、今風の萌え要素も取り入れ、更に大人要素も取り入れ、むかし子供だった大人向け(?)の面白い作品になってると思います。それにしても出産シーンは必要か??

ロケットパンチ!

マジンガーZとグレートマジンガーが全ての武器を使いまくる戦闘シーンは圧巻!?いちいち武器の名前を絶叫するのは今見ると微笑ましい限りです(笑)
TVシリーズで使用された武器がすべて使用されているそうです。「ロケットパーーンチ!」「ブレストファイヤーーー!」その他多数。こんなにたくさん武器があったの忘れてた^^;

機械獣

マジンガーは今風にアレンジされてたけど、機械獣はあえて当時感を残しているデザインだった気がします。というか機械獣ってロボットとしては現代風のリアリティが出せないデザインかもw

最後はコレ

若干ネタバレですが、無理めな巨大な敵を倒すにはやっぱりコレしかない!みんなが知ってるドラゴンボール、ウルトラマンティガ、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、最近では妖怪ウォッチ シャドウサイド。お決まりのパターンですが熱くなれますね^^

スポンサー

最近の流行りかな、、変なアングルのシーンがちょこちょこ入り、VAIOとかNISSANとかブランド名が出てきます。良く言えばリアリティがある(笑)

初めて見る人の感想

ハタチの息子も面白かったそうです。マジンガーINFINITYがカッコ良かったと言ってます。

↓これ欲しい!2018年2月28日発売らしい

※アフェリエイトが嫌な人はクリックしないでね^^;

Huluで復習〜

Huluで検索したら「マジンガーZ対暗黒大将軍」「マジンガーZ対デビルマン」が視聴できるみたいです。グレートマジンガーやグレンダイザーもありました!この映画を観なかったらきっと探さなかった。。。



【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

本ブログサイトは、Amazon.co.jpアソシエイト、他アフェリエイトプログラムに参加しています。